Welcome to my blog

SkyrimSEとFallout4を中心としたゲーム系 お気楽Blog

息抜きに!

息抜きに キャラクリ!(笑)

イメージは、
種族:長命なスノーエルフ族(ヤングノルド)
設定
年齢:150歳(人で言うとまだ中学生くらい)
RP設定:スノーエルフ族長の娘で、緑の森が大好き。隙があれば抜け出し森へ散策、その結果親子喧嘩して家出中(笑)

se002.jpg
あいにくの雨ですが

se003.jpg


se004.jpg

てな具合に もうそ・・・思案しながら作ってみました(笑)


フォロワー コンバート

武器・防具は、コンバートできるように成ったから、次はフォロワーのコンバートに挑戦中
前回、『YuiH Standalone Follower - Ciceria (Renewal)』のコンバート記事書いたけど、あれから無差別で1MOD 1キャラに挑戦してた。
コツが掴めて来たから、1MOD 2キャラに挑戦してみた。
Regia Follower
名称は1キャラっぽいけど、タンク系の『Regia』魔法系の『Regiana』
の2キャラが追加される。
解凍した後のフォルダ構造がややこしく、ファイル名とかフォルダ名では把握できず、『NifSkope』使いながら見て行ったから、結構時間かかったなぁ。

タンク系の『Regia』
タンク系の『Regia』
独自の盾


魔法系の『Regiana』
魔法系の『Regiana』
独自の剣と衣服

それに身長と体型が微妙に違ってたんですよね。

洋服 コンバート

SkyrimのMODで『More Triss Armor Recolours UNP』が気に入ったので、SkyrimSEへコンバート!(笑)

SS318.jpg
SSはブルーですが、他に2色ありました。

他にも 本格的な甲冑『Samurai Genji Armour』もコンバートしてるんですが、鋼鉄カテゴリで作れるけど、必要材料が凄くて・・・それに、このキャラに着せたら、七五三だと思う(笑)
追加フォロワーに刀使いが居るので そのフォロワー用かなぁ(笑)

とあるYouTube動画で・・・

暇つぶしって言うと、映画見てるかYouTube見てるかなのだけど、とあるSkyrimSEの動画で『なるほど、こういうRPもありだな』って思ったのがあって、マネしてキャラ作ってみました(笑)

このキャラをメインで行くかは不明だけど・・・

PCが子供キャラ!(笑)
SS316.jpg
右に立ってるのは、酔いどれハイマンツに居る傭兵さん!w
バランスが取れたキャラが出来た。
うん 満足!(笑)
種族:ygn
使用Body:UNP
髪・・・不明!(笑)

傭兵さんが外に居る理由は『Immersive Citizens - AI Overhaul SE』の影響です
このMODは、メッシュの相性が凄く組み合わせに注意が必要です。
が! 良い雰囲気だしますよ!(笑)

11/12のツイートまとめ

sekisi3

RT @roundrovin: スカイリム6周年おめでとうごじいまふ。このゲームに出会ったお陰でモデリングソフトや画像編集ソフトを触れるようになり、たくさんの人と交流を持てました( '∀' ) https://t.co/wuwVcbCba2
11-12 16:04

RT @gou4126: おはようございます。Fallout4を英語版にしてみました。そいてF4SEを0.6.1に。いや~、キー入力ピクリとも反応しませんね(゚Д゚;)0.6.1でRegisterForKeyが更新されたようなので・・・おそらくスクリプトをコンパイルし…
11-12 16:03

最近コンバートに嵌って・・・(笑)

とあるSkyrimの紹介サイトで見つけたコンパニオンを輸入しようと画策。

YuiH Standalone Follower - Ciceria (Renewal)
シセロの女性版をイメージして作成されたそうです。 って説明書きに惹かれ、試行錯誤しながら輸入完了(*´▽`*)

SS312.jpg

単体の武器&防具は考えずに出来るけど NPCはちょっとしたミスでダメだったりするからなぁ~


ハードコアにするつもりは無いけど・・・

戦闘系を弄って ハードコアにするつもりは無いけど、イマージョンと言う事で!

Frostfall - Hypothermia Camping Survival
表示バグがあります。システム自体は稼働してるみたい

Campfire - Complete Camping System
キャンプシステム(必須項目)

Wet and Cold
水に濡れる、寒さ、天候でプレイヤーやNPCに影響を与えます。

iNeed - Food Water and Sleep
空腹/渇き/疲労(睡眠)/を追加する。

リアル感が増して良い!

死霊術にピッタリ

Skyrim Mod データベースに、『Necross』 これが移植できたら・・・コメ欄に解呪も出来るって書いてあったし

ManualでDLしてみたら、espファイルとbseの2つしかなかったので、まずはbseを『bae』を使って解凍したら『mesh』と『texture』だけ、解凍が済んだら、付属のbse を削除。
解凍した中にある『meshフォルダ』を、『SSE NIF Optimizer』で最適化して、再度7zで圧縮してNMMでinstall。

後はゲーム起動してあるかどうか見ればOK。(今回は、テストキャラにてコンソールを使って出しました。)
見事に移植完了。
素材集めは大変ですけど、この性能なら良いかな!

NPCの移植できた!

CanCho Yunsol Follower』 と言うフォロワーで試行錯誤して出来た。

データーベースにあるSSの洋服は無かったけど・・・(´・ω・`)

凄く簡単な事だった、skeleton以外のmeshを変換してやればいいだけだった。
これで、手間はかかるけど、Skyrimでお気に入りのフォロワーを連れて来れますね!

Yunsol
バニラ版入れたけど・・・カスタム音声は、韓国語だから 世界観が崩れちゃうし・・・(´・ω・` )
でも、聞いてみたいし(´ε`;)ウーン…

11/09のツイートまとめ

sekisi3

RT @NexusSites: "Genesis - Surface Encounters" adds more enemy encounters to the overworld of #SkyrimSEhttps://t.co/5MswkR4aJS https://t.…
11-09 03:11

RT @gou4126: みなさまのおかげ様でRidableBot Ver.0.93 をnexusで公開できましたhttps://t.co/xDgkYp4D2o?ようやく一区切りついた感じです(人´ω`)
11-09 02:53